今まで家の中でガスや灯油等を使っていたキッチン・暖房設備・お風呂の湯沸し機など、住宅設備要のエネルギーのすべてを電気でまかなうこと、それがすなわち「オール電化」なのです。




安全面では、火がないので火事の心配が大幅に減ります。
お年寄りや小さなお子さんがいる家でも安全です。
災害は突然やってきます。しかし、ライフラインの中でも一番復旧が早いのが電気なんですよ。
また、給湯が貯湯式のため、非常時にはタンク内の湯水を活用できます。例えば、キッチンや暖房などを使用する場合のガスの燃焼に伴う空気の汚れや水蒸気の発生がないため、ダニやカビの原因となる結露が起きにくく、清潔な環境を保つことができます。




都市ガス同様、プロパンよりは大幅に安くなります。また割安な夜間の電力や、高効率の
機器を活用することで、優れた経済性を発揮します。




ガス器具に比べ約2倍の寿命を持つ電気温水器などは高温での燃焼がないため、機器の
寿命が長いんです。また燃焼しないために、室内の空気がクリーンに保たれてるため、
家自体もいつまでも綺麗に保てます。




● クッキングヒーターにすれば・・・
   火を使わないから、不完全燃焼もないし空気も汚さない。
   子供から高齢者まで安全に使えて、しかも微妙な火加減のコントロールや切り忘れ防止など
   安心サポート機能も充実。
   お手入れも楽々、スペースも広々。


● 食器洗い乾燥機にすれば・・・
   面倒な食事の後片付けも、食器をセットしてスタートボタンを押すだけでOK!!
   高温のお湯で洗浄、温風で乾燥させるので、殺菌効果もありとっても衛生的。
   手洗いに比べると使用する水の量も少なく経済的。
   お得な夜間電力を使えば、さらにお得です。


● 電気温水器にすれば・・・
   夕飯の用意と家族の入浴。
   台所とお風呂で同時に蛇口をひねっても、湯温も湯量も一定だから大助かり。


● 浴室換気暖房乾燥機にすれば・・・
   スイッチひとつで浴室が乾燥室に変身。
   雨の日や深夜・早朝など、天気や時間に関係なく、洗濯物をすばやく乾かすので便利です。
   浴室のカビの発生も防ぎ、掃除もカンタン。換気や暖房、涼風などの快適機能もついています。
   脱衣所の暖房もあわせて行う「浴室温風ユニット」もあります。


● 全自動洗濯乾燥機にすれば・・・
   ハイパワーでまとめ洗いや大物洗いもラクラク。
   天気や時間に関係なく、スイッチONで乾燥まで自動仕上げ。
   夜にセットすれば、朝までふんわり仕上がっています。
   ドラム式なら衣類を傷めず少ない水で洗い上げるので経済的です。


● 浴室床暖房にすれば・・・
   浴室の洗い場の下に埋め込まれた電気ヒーターが、床全体をポカポカと暖めます。
   冬場の足元の不快なヒンヤリ感もなく、お年寄りの入浴も快適・健康です。


● 便利な機能&タイプいろいろ・・・
   ・高圧力タイプ
   ・全自動タイプ
   ・インターホーン機能付き
   ・コントロール給湯
   ・追い焚き機能付き
   ・マイコンタイプ
   ・省スペースタイプ


● 蓄熱式電気暖房機にすれば・・・
   火を使わないから、不完全燃焼や燃焼した時のガス・水蒸気が発生しないので、
   最小限の換気で済み、空気を汚しません。
   結露しにくいから、カビやダニの発生を抑える人にも家にもやさしい暖房です。
   夜間の安い電気で蓄熱するので経済的です。


● 蓄熱式電気床暖房にすれば・・・
   床面からのふく射熱と伝導熱で部屋全体を均一に暖めるので、人にもやさしい暖房です。
   床下に設置するので、室内空間を広く使えます。
   夜間の安い電気で蓄熱するので経済的です。


● ヒートポンプ式エアコンにすれば・・・
   空気中の熱をポンプのように汲みあげて、夏は室内から室外へ(冷房)、
   冬は室外から室内へ(暖房)と熱を運ぶ、冷暖房兼用タイプです。
   ヒーター部分に電気を通して熱をつくる方法に比べ、約3倍もの熱量を取り出せる優れものです。
   室温を変えずに除湿するドライ機能や空気清浄機能を備えたタイプなら、バツグンの快適性。


● 熱交換型換気扇にすれば・・・
   室内の汚れた空気と室外の新鮮な空気の熱交換をしながら給排気するもので、
   エネルギーの損失が少なくて済む優れものです。