■ 世界水準の高断熱・高気密性能
   ・断熱材として独自に開発したウレタンパネルを採用。
   ・断熱性能・気密性能は施工状態によるムラも少なく、品質や性能は安定。

■ 24時間計画換気システム
   ・気密性の高さが計画換気を有効に。ダクトファンにより、
    汚れた空気を強制的に排出し各室の給気口から屋外の新鮮な空気を取り入れます。

■ 健康空間
   ・温度差もなく、結露の心配もない。家族の健康にこだわる「FPの家」です。

■ FPの頑丈構造
   ・地震にも台風にも強い「FPの家」。強さの秘密は構造体にあります。

■ FPのオール電化住宅
   ・高断熱・高気密の「FPの家」はオール電化との相性も抜群です。

■ ゼロエネルギー、100年住宅
   ・地球と未来を考えた発想・温暖化防止・資産価値になる家づくり。




★ 基 礎 ★

家づくりにおいて「基礎」はすべての工事の根底となるものです。
土地を知り、地盤を見極め、しっかりと建物を支える。
文字通り、住まいの"いしずえ"がそこに築かれるのです。

★ 床 ★
家の構造材はもちろん、その上に家族の穏やかな日々も支えつづける「床」。
時にやわらかく、ある時はかたく足元から、まっすぐ家族の明日を見据えるように。

★ 壁 ★
家の四方を囲む「壁」の中にはそれ自体が構造体としての力を持つものもあります。
地震や風雨から家族を守ってくれる強さは壁を構成する要素のひとつ、大黒柱にも通ずるもの。
建物に応じて必要な量をバランスよく配置、それでこそ真の力が発揮されるのです。

★ 窓 ★
形や大きさ、つける場所や角度によって取り入れる光や風の量はもちろん、住む人の気分まで変えてしまう「窓」。
家の表情を明るく豊かにしたり、周囲の景観を鮮やかに映しだしたり、四季のドラマはガラスごしに繰り広げられます。

★ 屋 根 ★
家1軒を、いちばん高いところからいつも静かに守りつづけている「屋根」。
風雨に負けず、吹雪や夏の暑さをものとせず、つねに威厳と風格を保っています。
時には遠ざけながらも、時には共通するお陽さまとの関係も興味深いものです。